只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

【すみれ】のお取り寄せラーメン、味噌と醤油の食べ比べ!

少し前に、You Tubu「エガちゃんねる」ファンの奥さんが、エガちゃんが好きだと言っていた【すみれ 塩ラーメン】を北海道土産で買って来て、塩ももちろん美味しかったですが、すみれと言えば味噌が有名なラーメン店、実店舗は北海道と横浜となり、実店舗での実食はまたの機会に、お取り寄せもできるという事で、味噌と醤油をお取り寄せし、今日のお昼はすみれ 味噌と醤油の食べ比べでした!

 

 

付属のメンマと市販のチャーシューとネギをトッピング!

味噌の方は濃厚で初めの一口目は味の濃さを感じましたが、しょうがが効いているようで、その効果か?食べ進めると味の濃さは気にならず、甘みや味噌の香りがちじれ麺との相性の良い一杯でした!

醤油は見た目、味の濃さを感じますが、キリっとした醤油の味が強く感じますが、食べ進めると、しっかりとコクと旨味も感じられ、初めに味噌を食べた私的にはやっぱり味噌だな~と思っていましたが、甲乙つけがたい一杯でした!

 

塩、味噌、醤油、の3種を食べ比べてみた結果、我が家ではやはりすみれはやはり、味噌じゃないか!?との意見でまとまりましたw

(我が家での勝手な食べ比べ評価になるので、ご参考までに)

 

 

cookingsam.hatenablog.com