只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

まったりと、晩酌【ゴーヤチャンプルー・う巻き】

三連休の中日、仕事を終え、明日はお休みなので、

ガッツリ晩酌してしまお~!と、なり

栽培し、立派に育ってくれたゴーヤをメインに、

ゴーヤチャンプルーと、う巻きにチャレンジしてみました!

ゴーヤチャンプルーは、

ゴーヤ・豚小間・お豆腐・卵、

塩、胡椒、醤油で味付けのシンプルメニュー

う巻きは、業務スーパーで売っていた冷凍の商品を使ってみました。

初めて買ってみたのですが、正直、びっくり!の味。

【うなぎ】好きなのですが、

ここ最近の値段に、なかなか足が遠のいておりましたが、

100gで400円台のこちらの冷凍うなぎに出会ってしまい、

しばらくは、こちらにお世話になる事となりそうですw

とは言っても、やはりお店で頂く【うなぎ】とは違いもあり、

ちょっとだけアレンジをしてみました。

う巻きは特に特別何もしませんでしたが、

かば焼きには、五香粉をふりかけ頂きました。

これが、めちゃくちゃヒット!、若干の臭みも消え、

一味格上げされたような味わいに!!

私が少しだけ小細工して作った、ゴーヤチャンプルーより、

こちらに魅了されたようでしたが・・・・・

美味しく、楽しい、夕飯&晩酌となりました。

 

〆に、娘の大好物の豚汁で!