只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

夏の定番メニューになりました【ビビンバサラダボウル】

今日のお昼は、仕事の合間にササっと食べれて、

作るのも簡単メニュー【ビビンバサラダボウル】でした。

ダンスのレッスンで体を動かしながらも、

ダイエット中(栄養を考えながら)の娘にももってこいの【ビビンバサラダボウル】

料理研究家コウケンテツさんのレシピを参考に作っています。

ポイントは、我が家の常備野菜漬けにもなっている、

「キュウリの黒酢漬け&コチュジャンツナ」

※葉野菜、キムチは必須になります。

他の食材は、その時冷蔵庫にあった物をお好みで乗せて作ってます。

 

ご飯を用意して、

後はトッピングしていくだけ。

 

本日は、

必須、ポイント食材に、

沢庵、韓国のり、炒り卵の【ビビンバサラダボウル】にしてみました!

必須の葉野菜、キムチ、

ポイント食材の、キュウリの黒酢漬け、コチュジャンツナ

があれば、その日の気分で色々楽しめて、

言葉が合っているか分かりませんが、

冷蔵庫の整理もできちゃう優れもののメニューです。

 

今回は炒り卵をトッピングしたので、火を使いましたが、

この暑い夏、まったく火を使わなくてもOKなこちら

完全に、我が家の夏の定番メニューになりました!

 

ご飯の代わりに、冷凍うどんでも美味しく頂きました。

 

cookingsam.hatenablog.com