只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

お台場ショッピング~シンフォニーサンセットクルーズ

今日は、お台場ショッピング&サンセットクルーズに出かけてきました!

 

 

シンフォニークルーズに参加しましたが、そちらは駐車場が無いとの事で、お台場に車を駐車し、初「ゆりかもめ」で最寄り駅 日の出 へ移動!

 

最寄り駅からは徒歩4~5分、乗り場へ到着!

乗船手続きを済ませ、乗船!

 

あいにくの空模様でしたが、海から見るお台場の風景!

 

この日は風も強く、波もあり、揺れを回避で、航路が若干変更に!

羽田空港周辺を回る航路でしたが、間近に見る飛行機の発着は迫力もあり、これはこれで、楽しい時間でした!

 

お目当ての「フレンチコース」!

前菜は、海の幸のテリーヌ、マンゴーソース添え、テリーヌにマグロやサーモン、アサリの佃煮がトッピングされていて、視覚&味覚がうれしい前菜でした!

 

冷製ビッシィソワーズの写真は撮り忘れましたが、濃厚な味わいでした!

 

太刀魚のグリルとシュリンプフリット

太刀魚はホウレン草のソースでサッパリとした味わい、シュリンプは頭も柔らかい海老を使っているとの事で、海老の旨味がたっぷりのフリットでした!

 

メインのお肉はステーキとパティ!

ステーキはローストビーフのようなちょうど良い焼き加減で柔らかく、パティはピーナッツバターのソースで濃厚な味わいでした!

 

デザートは、オレンジを使ったケーキとムースにアーモンドアイス!

色々な味が楽しめる一皿でした!

食事が終わってからは、船内を散策、デッキに出て写真を撮ったりと(ちょっと空模様と風が残念でしたがw)楽しい2時間ほどの楽しいクルージングでした!

 

 

初めてのクルージングでしたが、日常とは違う空間で、楽しい時間が過ごせ、

次回はディナークルーズに参加をしてみよう!となりました。

 

www.symphony-cruise.co.jp