只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

谷原章介さんのレシピ、チーズチキンソテー【タニチキ】を作ってみました!

今日のお昼は、5月3日の「めざまし8」の谷原章介さんが考案のチーズチキンソテー「タニチキ」を作ってみました!

付け合わせは少し違いますが、チーズチキンソテーはほぼレシピ通りに、パリッとサクサクなチーズの衣で、ローズマリーの香りが良いアクセントになり、ご飯の進むメニューでした!

 

www.youtube.com

 

粉チーズはレシピより少な目で、ローズマリーは乾燥ローズマリーを使い、ジャガイモとニンジンはレンジで加熱し、にんにくを1かけ追加してソテーしました!

 

 

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎはお肉と同じフライパンで焼くので、肉の旨味が移り、軽く塩、胡椒だけで十分美味しくなりました!

 

途中、粒マスタードを添えてみましたが、こちらも◎でした!

 

胡椒を少し多めにスパイシーにすると、お酒が進んでしまう、晩酌メニューにもピッタリになりそうです!

 

 

cookingsam.hatenablog.com