只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

雨模様の今日、ドライブがてら【The Rising Sun Coffee】と【世界一小さなチョコレート工場】へ!

昨日とは一転、涼しく雨模様の今日は、ドライブがてら色々と用事をこないしつつ、

坂口憲二さんのお店【The Rising Sun Coffee】と【たぶん世界一小さい チョコレート工場】へ行ってきました!

 

【The Rising Sun Coffee】は坂口憲二さんが難病を発症、芸能界と距離を置き、セカンドキャリアとして選んだ焙煎士の道で出展されたコーヒーショップで、坂口憲二さんのライフスタイルのサーフィンとコーヒーがコンセプトになり、ハンドドリップメニューにもサーフィン用語がつけられたメニューがあり、おしゃれ感満点なお店でした!

コーヒーはもちろん美味しく!私のオーダーしたブレンドはフルーティーな甘みに酸味が強めなコーヒーで、奥さんは本日のコーヒーをオーダー、ワイプアウトブレンドという深入りブレンドで、コクと苦みがちょうど良く、両方を飲み比べ、コーヒーの奥深さを改めて感じました!

www.therisingsuncoffee.com

 

その帰り道、以前から気になっていたお店【たぶん世界一小さい チョコレート工場】へ立ち寄り、ごっそりとチョコとお菓子を買い込んできました!

 

こちらは、おかきの工場直売店「あられちゃん家」の姉妹店。

https://shop.ararechanchi.com/

 

いろんなフレーバーのチョコが並び、ついつい買いすぎてしまいましたw

 

購入商品の一部。

チョコ商品以外にも、「あられちゃん家」の商品も少しおいてあります!

柿の種、あげもちごぼう、は止まらなくなるので、食べすぎ注意ですw

shop.ararechanchi.com