只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

カルディで売られている万能調味料「ハリッサ」で【冷しゃぶ】の晩酌でした!

カルディで噂の「ハリッサ」で、冷しゃぶでの晩酌でした!

 

数年前に話題になった、北アフリカの調味料で、私も今日まで知らなかったのですが、立ち寄ったカルディに陳列されていて目に留まり購入してみました!

 

唐辛子をベースに、パプリカ、にんにく、玉ねぎの香味野菜、クミン、コリアンダーなどのスパイスで作られている調味料で、煮物や炒め物などなど万能に使えるようです。

 

そして今日は、ポップに書かれていた「何時もの料理の味変に!」「冷しゃぶとの相性ばっちり!」の言葉に従い【冷しゃぶ】で頂いてみましたが、めちゃくちゃ相性ばっちりでしたw!

 

色やスパイスの感じだと、結構な辛さがあるのか?と思いましたが、香味野菜などの甘みとトマトの酸味などで辛味はあまり感じず、旨味が勝つ!甘みの強いスパイスカレーのような印象でした!

 

検索でも、色々な料理に使える万能調味料のようなので、今日はただただ【冷しゃぶ】の調味料として使いましたが(これも手が止まりませんが)、色々とアレンジしながら「ハリッサ」他の料理も作っていきたいと思います!

 

カルディでも売り切れ必修商品のようなので、見かけた時はリピート確定です!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

cookingsam.hatenablog.com