只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

お気に入り食材、舞茸、塩漬け豚バラ、オリーブで【舞茸のジェノベーゼパスタ】

一時期の米不足は解消されたものの、スーパーに陳列されていた新米の値段にはちょっとビックリしてしまう今、今日もお昼はパスタでした!

 

最近パスタを作る時のお気に入り食材、舞茸、塩漬け豚バラ、オリーブ、何時もはオイルベースで作っていますが、今日は市販のジェノベーゼソースを合わせてみました!

 

塩漬け豚バラはしっかり焼き色が付くまで炒め、舞茸、オリーブを加え、パスタは表示時間より1分ほど早めに上げフライパンに移しゆで汁を加え、塩漬け豚バラからの脂の旨味、舞茸の香りをパスタに吸わせ、火を止めジェノベーゼソースを加えてよ~く絡め、とろみが付いたら完成!

 

オイルベースで作る何時もの味に、バジルのフレッシュな風味が良く合い、ジェノベーゼソースの新しい食べ方発見で、お気に入りのメニューになりました!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

cookingsam.hatenablog.com