天気には恵まれた船での釣行!釣果は・・・・・
昨日は良い天気の中「船釣り」に行ってきました!
釣果は、本命が姿見せず船全体で撃沈、潮の流れやら色々な条件で釣れる時もあれば、釣れない時もあって当然なのですが、空虚感を感じながらの帰宅となりました。
それでも大型の黄金アジ、サバ、ハチビキを15尾をお土産に、他の方はマトウダイやイサキも釣り上げていました。
マトウダイは初めて実物を見ましたが、インパクト抜群で、海にはまだまだ見た事のない魚がたくさん住んでいる事を実感しました。

帰宅後は、アジでお刺身、サバの味噌煮で晩酌、空虚感もどこかえ消えていきました!
本命現れずの空虚感は有りましたが、広い海の真ん中で釣りをしている時は、その瞬間に意識が集中し、思考もクリアになって行き、釣行が終わるころには、ちょっとした問題や気になっていた事が大した事じゃなかったように解決されていたりします!
釣り以外でも、趣味や楽しい事に没頭する時間は必要不可欠です!
