只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

手賀沼ポタリング!~デカ盛りランチ!

仕事が休みだった今日は、天気は今一つでしたが【手賀沼ポタリングへ!

 

そして、もう一つの目的地、テレビなどでも紹介されているデカ盛りのお店、

【RIVER SIDE】リバーサイドへ!行ってきました!

 

www.google.com

 

あいにくの空模様でしたが、気温は20℃前後、風を切ると少し肌寒さはありましたが、少し走ると体も温まり、暑くもなく、肌寒さも気にならなくなり、快適でした!

 

まずは、目的地の一つ【リバーサイド】へ!

手賀沼サイクリングロードではありませんが、手賀沼から利根川へ続く道を走ります!

 

手賀沼サイクリングロードの中心的施設「道の駅しょうなん」からは約11kmと、少し距離はありますが、お店の雰囲気の良さと、美味しいデカ盛りランチに、大満足なお昼ご飯になりました!

お店に到着!

www.google.com

 

店内はポスターや小物類、アメリカンな雰囲気満載です!

 

料理到着!

ドライカレーとジンジャーポークのスペシャルプレートで、スパイシーなドライカレーは並盛で普通のお店の大盛り以上の量、ポークジンジャーもたっぷり乗っていて、食べきれるか?と思いましたが、無事完食!

奥さんは「ナポリタンとポークジンジャー」これにはライスも付いてきます。

こちらも何とか完食し、満腹状態でポタリング再開w!

 

遅咲きの桜を見ながらのんび~りと!

 

不思議なモニュメントがあるも、説明書き等が無く・・・

 

手賀沼、柏寄りにある「北柏ふるさと公園」に到着!

サイクリングロード的な場所はこの辺りまでになります。

今日はここから少し足を延ばし、もう一つの目的地へ!

 

北柏ふるさと公園から15分ほど走り「柏神社」へ参拝!

https://www.kashiwajinja.com/

龍と虎の絵柄と背景が幻想的な御朱印をお受けしました!

道の駅しょうなんはレストラン、直売所があり、直売所で野菜やパン、お土産を買い、無事に帰宅!

 

40kmほどのポタリングでしたが、たっぷり楽しむことが出来ました!