只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

”きょうの料理レシピ”より【豚しゃぶ にらチーズだれ】の晩御飯

晩御飯はしばらく「鍋」のはずでしたが、

今日、私の住む地域も日中は30℃近い夏日になり、

さすがに、鍋はちょっと・・・ の声が・・・

 

急遽!

以前より気になっていた、和田 明日香さんが「みんなのきょうの料理」で紹介されていた【豚しゃぶ にらチーズだれ】を作ってみる事に!

 

www.kyounoryouri.jp

 

野菜の量以外は、ほぼレシピ通りで作りました!

にらが苦手だ~と言っていた娘でしたが、この「にらチーズだれ」はかなりお気に入りになったようで、お肉はもちろん、野菜にも何時もより手が伸びていました!

 

ソースを作る時に、分離しやすいとの事が投稿せれていて、チーズと牛乳をレンチンした後、にら醤油を混ぜ合わせる時に、少しづつにら醤油を入れ混ぜ合わせを繰り返すと良いとの投稿を参考に作ったところ、分離せずに作る事が出来ました!

 

写真に写るもう一つのソースは、白味噌と麹味噌1対1を豆乳(適量)で伸ばし、すりおろしにんにく、いりゴマで作ってみました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com