只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

キントキ・カサゴ・メバル、釣った魚で【煮つけの味比べ】

先日、2度目の船釣りに行ってきました!

 

早朝4時出航と、夜型な私にはちょっとハードなスケジュールでしたが、

先日行った鰺釣りとは違う方法での釣りに、釣りの楽しさにハマってしまいました!

 

シロートの私の釣果はそれほどではありませんでしたが、

友人や周りのベテラン勢はかなりの釣果を上げていました!

 

この日は、イサキ、キントキ、メバル、アジ、カサゴが釣れました!

 

釣り上げた、キントキ、メバルカサゴで煮つけの味比べをしましたが、

当たり前ではありますが、

同じ味付けでも、お魚それぞれが違う味わいが違う事を改めて感じました!

私と娘はメバルが好みの味でしたが、奥さんはキントキが気に入ったようで、

味の好みもそれぞれなんだな~とも改めて思いました!

 

自分で釣り上げ、締めて裁き、美味しくいただく

これも改めて、命のありがたみを思い介した日でもありました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com