只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

こんな日もあるでしょ~!

今日は仕事が休みで、家族も朝からお出かけのようで、一日フリー!だったので、

少し間が空いてしまった趣味のサーフィンに出動!と朝起きたものの、

波情報があまり良くなかったり、道具のメンテナンス不足が発覚!したり・・・

なんだかんだと戦意喪失で、復活は次回に持ち越しに(苦笑)

 

午前中に家族を送り出し、

家にいるのももったいないので、ポタリングにでも出ようと準備をするも、

ちょっとした急用が舞い込み、なんとな~く行きそびれw

 

まぁ~こんな日もあるでしょ~と開き直り!

家の掃除をし、色々な方の料理レシピを見たり、映画鑑賞の一日となりました!

 

料理レシピを見ていると、まだまだたっくさん知らない事や、知らない料理が有るんだな~と改めて感じ、色々勉強になった日でもありました!

 

で、夕方お腹もすいたころ、

冷凍保存してあった「ラグーソース」でササっとパスタを作りました!

しめじとラグーソースのパスタでしたが、ラグーソースに最近お気に入りレシピ「アンチョビの代わりにナンプラー」をラグーソースパスタで試したところ、味に深みが加わり、私的にはお気に入りのパスタに出来上がりました!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com