只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

某コンビニの【梅こんぶおにぎり】を再現してみました。

コンビニのおにぎり、何時も、どれも、美味しく頂いていますが、

私の中のナンバー1おにぎりは、和風ツナマヨネーズでした!

が、波乗り帰りに立ち寄った、何時ものコンビニで、

初めて購入をしてみた【梅こんぶおにぎり】

ランキングが変わり、只今、ナンバー1おにぎりになりましたw!

スーパーで細切りこんぶが売っていたので、

某コンビニの【梅こんぶおにぎり】にチャレンジ!してみました。

 

材料は、細切りこんぶ、カリカリ小梅、ご飯、ゴマ。

ご飯 約150gに、

納豆のタレで煮込んだ細切りこんぶを適量

そこに、カリカリ小梅2粒を細かくして加え、

ゴマ適量加え、混ぜ合わせ完成!!

 

納豆のタレで煮込んだ細切りこんぶが思いの他大活躍で、

だいぶ、コンビニの味に近づけたと思います。

カリカリ小梅は2粒がベスト、3粒だと梅の味が強すぎた感じでした。

家族満場一致で合格点が付きました!

 

cookingsam.hatenablog.com