只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

のんびり波乗り!晩酌は【味噌漬け&エスニックサラダ】で!!

今日は、色々とあって少し間が空いてしまった波乗りへ!

天気も良く、波のサイズも久しぶりの自分にはちょうど良いコンディション。

たっぷり楽しみましたが、

只今、体中のあちらこちらと明日が心配な痛みが・・・

 

久しぶりで、思うようには乗れませんでしたが、

海にプカプカと入っているだけでも、リフレッシュできた今日でした!

 

たっぷり楽しみ、途中、帰路にある神社で参拝。

今日のポイントへ行った時には寄らせてもらう神社です。

のんびり、清々しい空気が流れていて大好きな場所です!

 

お昼ご飯は時間の都合などなど、あり、

某コンビニの「梅こんぶ」おにぎりと、「和風ツナマヨネーズ」

和風ツナマヨネーズは、以前から大好きなおにぎりで、

私のおにぎりランキングではNO'1でしたが、

今日初めて食べた「梅こんぶ」おにぎり、ランキングが変わりそうです。

 

そして、帰宅後の夕飯は、

最近のお気に入り晩酌メニュー【味噌漬け&エスニックサラダ】となりました。

豚ロース、たら、メカジキの3種食べ比べ。

どれも、美味しかったですが、

中でも、豚ロースの味噌漬けは、

とんかつ用のロース肉でしたが、お味噌の効果か?

とても柔らかく出来上がり、美味しかったです。

 

もう一品は【エスニックサラダ】

ライスヌードルに、炒めたシーフードミックスとエノキとなめこ

サニーレタスを、ナンプラー、シーズニングソース、

塩、胡椒、最後にカボスを絞って味付けしました。

パクチーはチューブのパクチーをお好みでトッピングとなりました。

 

久々の波乗りを楽しみ、美味しい肴に、ついつい、飲みすぎてしまいました(笑)

 

 

cookingsam.hatenablog.com