只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

ボリュームたっぷり!【揚げないコロッケ】

今日の晩御飯は【揚げないコロッケ】を作りました!

 

作り方や、材料、味付けは特に特別な事はありませんが、

じゃがいも自体は低カロリー、低糖質、食物繊維も豊富という事で、ひき肉を使った分はカロリーがあがりますが、【揚げないコロッケ】だけでも十分お腹いっぱいになるので、ダイエット中の時などにもありがたい!メニューだと思います!

 

じゃがいも(400gほど)をレンジ600wで6分ほど加熱し熱いうちにマッシュし、ひき肉(100g)とみじん切りにしたにんじん(50g)を塩、胡椒で炒め、ジャガイモと合わせ、黒酢で味を調節し、パン粉をきつね色になるまで乾煎りし、適度な大きさに丸めたポテトにまとわせ完成!

 

お好みで粉チーズをトッピング!

 

今回は、ケチャップと中濃ソース、粒マスタードのソースでいただきました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com