只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

堤防釣りで、釣果は・・・でしたが、新しい楽しみが増えた日になりました!

昨日は奥さんと堤防釣りへ!

先に釣りをされていた方が「今日はあまり良くないよ~」との事でしたが、イワシがちらほら釣れているようで、イワシ狙いで早速釣り開始!!

 

奥さんは初の釣りにワクワクしている様子も、しばらくアタリがなく・・・

アタリがちょくちょく出始め、釣り上げると、サッパでしたw、お目当てのイワシではなくこの日はリリースすることに!

私は初のルアーでの釣りをやってみましたが、そう簡単ではないですねw

まったくでした・・・

 

少し遠目で釣りをされていたベテラン釣り師の方が、何やらの大物を釣り上げていて、見に行くと40㎝ほどの「黒鯛」でした!

クーラーボックスの中にも35㎝~40㎝超えの黒鯛が数尾釣り上げられていて、この堤防でもコンスタントに釣れるとの事でした。

興味深々としばし黒鯛釣りについてお話を聞き、私も近く黒鯛釣りにチャレンジしてみよ~となりました!

 

そして、我が家の釣果と言えば、結局坊主w

こんな日もあるでしょ~と帰り支度をしていると、先ほどのベテラン釣り師の方が、黒鯛を一尾分けてくれました~!

 

頂いた黒鯛を早速晩酌メニューでいただく事に!(40㎝ほどありました)

 

シンプルにお刺身と塩焼きでいただきました(お刺身写真は撮り忘れですw)

 

お刺身はプリっとした食感で脂ものっていて、日本酒、焼酎が進む一品に、塩焼きも身がフワッとし甘味があり、こちらもお酒の進む一品でした!

 

 

我が家の釣果は坊主でしたが、新しい楽しみがまた一つ増えた日になりました!

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

 

cookingsam.hatenablog.com