只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

パクチー三昧!エスニックな晩酌メニュー!

新鮮そうなパクチーがお買い得になっていたので、今日の晩酌メニューは、

パクチーたっぷりな【シークカバブ】と【ヤムウンセン】でした!

 

【ヤムウンセン】は良く作るエスニック料理ですが、今日は初めてDELISH KITCHENさんのレシピを参考に【シークカバブ】を作ってみました!

 

パクチーで検索し出てきた料理だったので、勝手にタイ料理だと思っていましたが、インドの料理だと後で気づきましたw。

クミン、コリアンダー、チリパウダーのスパイスを使うレシピなのでタイ料理にしては?と思ってもいたのですが・・・

delishkitchen.tv

初めての【シークカバブ】はパクチー好きな奥さんも気に入ってようで、次回のリクエストも入りました!

使う食材やスパイスを色々変え、色々な味を楽しめそうなお料理です!

 

 

もう1品何にするか?考えた結果、シークカバブを勝手にタイ料理だと勘違いし、パクチーも使いたかった事もあり、今日はタイ料理で、エスニックな晩酌メニューにしよ~と2品目はタイ料理【ヤムウンセン】になりました!

 

インド料理とタイ料理となりましたが、パクチーつながりと、スパイシーな2品にビールが進んでしまう晩酌メニューでした!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

 

cookingsam.hatenablog.com