只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

船で「ワラサ」を釣りに行ってきました!釣果は・・・

釣りの師匠に誘われ「ワラサ」を釣りに行ってきました!

 

朝4時過ぎに出向、ポイントまでは40分ほどで到着、船長の合図で釣りスタート!

釣り方は個々にお好みの釣り方でOKでしたが、まづは泳がせ釣り用のアジ・サバを釣ると言う事で、アジ・サバはまずまずの釣果でした。

 

ポイントを移動し本命「ワラサ」釣りスタート!

 

時合いがあまり良くないとの事で、なかなか上がらない時間帯が続き、乗り合わせた方にようやくアタリが出て1本上がりましたが、その後も続かず。

しばらくするとベテラン勢に次々とアタリが出始め、隣の師匠も見事に釣り上がましたが、私は・・・

 

アタリが来なくなり、別のポイント移動、そこでアタリが出始め、私にもチャンス到来となりましたが、なんと!ばらしてしまいました~😢

 

途中、狙いをアジに変えたりとしながらの釣行で、ベテラン勢は2本、3本と釣り上げていましたが、私は「ワラサ」は坊主、ま~大き目サイズのアジは結構釣れたし!などと強がりながら釣行終了!

 

 

3本釣り上げた師匠が、強がりを言っている私に、1本分けてくれました~!

 

ありがたく頂き、格闘しながらなんとか裁き、

お刺身、なめろう、竜田揚げ、ワラサ三昧の晩酌となりました!

 

坊主ではありましたが、釣りの奥深さ楽しさを感じ、もっと釣りの事を勉強し、また絶対挑戦しに行こう!と強く思った日でした!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com