只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

晩酌メニューは頂いたアジで【アジフライ】至福の時間でした!

今日は魚屋の友人から大量にアジを頂いたので【アジフライ】での晩酌でした!

 

船釣りでアジを釣り、釣りたてをアジフライで食べてしまってから【アジフライ】に目覚め、今までは居酒屋さんなどにあると、たまに頼む程度でしたが、今は美味しいアジフライを求めお店に向かう事もあり、数日前にも「美味しい!」と評判のお店に行ってみましたが、その日はアジが売り切れになっていました~

 

そんな事もあり、頂く際に友人は「生でもいける!」とは言っていましたが、頭の中は【アジフライ】一択!

 

カリカリ衣にフワッとした身の【アジフライ】、キンキンに冷えたビール、至福の時間でした!

 

骨せんべいはちょっと揚げすぎちゃいましたw

 

以前は、魚をさばいた事など無く、初めて釣りに行き、釣り上げた魚を、奥さんに教えてもらいながらなんとか3枚に下ろしていましたが、今日は見ていた奥さんも「だいぶ様になって来た」との事。

人間、やれば何でもできるようになるんだな~と思った瞬間でしたw

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com