只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

落合式イタリアンで【ディアボラチキン】と【ポテトサラダ】の晩酌!

落合シェフのレシピを参考に、

晩酌メニューは【ディアボラチキン】と【ポテトサラダ】でした!

 

今は現役を引退されている落合シェフのレシピ本「落合式イタリアン」からのメニューになります!

このレシピ本は料理初心者の私でも簡単に美味しく作れるレシピになっているので、メニューに困った時の強い味方になっています!

 

付け合わせのナスはチキンを焼いているフライパンに一緒にソテー、鶏肉の旨味を吸ってトロッとしたナスは塩のみで味付けで十分でした!

ポテトサラダは、レシピでは味付けがマヨネーズと練りからしになっていましたが、粒マスタードを使ってみました!粒マスタードの酸味も加わりこれはこれで美味しく、ビールのおつまみにはピッタリでした!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com