只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

フライドオニオンで時短!即席【豚キムチカレー】

今日のお昼は即席【豚キムチカレー】でした!

 

何時もは、玉ねぎを炒め、トマト缶を煮込み、作っていましたが、トマトジュースとフライドオニオンを使い、玉ねぎを炒める時間の短縮ができ、トマトジュースの濃厚さで、即席ながら、何時も作っていた【豚キムチカレー】と変わらない!か、こちらの方が上かも?な出来上がりになりました!

 

~材料~(1人前)

・豚バラ薄切り 100g~

・キムチ 80g

・トマトジュース(食塩無添加) 150ml

・フライドオニオン 15g

・しょうが 小さじ1/2

コリアンダー 小さじ1

・クミン 小さじ1/2

ターメリック 小さじ1/2

・砂糖 小さじ1

・酢 小さじ2

 

調理開始!

食べやすい大きさに切った豚バラ肉を炒め、火が通ったらキムチとスパイスを入れ、焦げ付かないように炒め合わせます(スパイスは炒めた方が香りも出るので)。

トマトジュース、フライドオニオン、すりおろししょうが、砂糖、酢を加え、とろみが付くまで約10分ほど煮込み完成!

 

今回使ったフライドオニオンは食塩が含まれていたので塩を入れませんでしたが、使用するフライドオニオンに塩味がない場合は塩を少々入れると良いと思います!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com