只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

めんたいパークで頂いたレシピで【明太ハッセルバックポテト】

先日の茨城ドライブで立ち寄った「かねふく めんたいパーク】で購入した【かねふく明太子】を使って、めんたいパークさんで頂いたレシピで【明太ハッセルバックポテト】を作りました!

 

材料で、スライスチーズの代わりにピザ用のチーズを使った以外はレシピ通りに再現!

カリッと焼きあがった表面と中のポテトのホクホク食感、チーズでまろやかになった明太子がポテトとの相性抜群なメニューでした!

 

~レシピ~

◆材料

・かねふく明太子 1本(6切れほど)

・ジャガイモ 2個(今回は小さめだったので3個使いました)

・スライスチーズ(適量)

・オリーブオイル 大さじ1

・パセリ 適量

 

◆作り方

①明太子は皮から外しておく、パセリはみじん切りにする

②菜箸2本を用意してその間にジャガイモおき、幅5㎜くらいの切り込みを切り離さないよう入れ、水に5分ほどさらし、水を切る

③ジャガイモにラップをし600wのレンジで5分ほど加熱し、オリーブオイルを回しかけ、切り込みに明太子とチーズを挟む

④トースターで10~15分ほど焼き、パセリをかけ完成!

 

レシピは1人前になっていますが、2人で食べても大満足なボリュームでした!

 

 

cookingsam.hatenablog.com