只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

バルサミコ醤油ソースが絶品!【新じゃが肉巻き】

銀座イタリアン【ラ・ボッテガイア】オーナー青池さんのレシピ、

【新じゃが肉巻き】を作りました!

 

ホクホクなジャガイモに、甘めのバルサミコ醤油が絡み、一緒に巻いた大葉が、こってりとした味わいの中に、さっぱり感が加わり、とても良いアクセントになっていて、ボリュームのあるメニューでしたが、サラッと完食してしまいました!

 

www.youtube.com

 

ソースで使うハチミツを切らしていたので、砂糖で代用し、

レシピではチーズを溶けないタイプを使っていますが、これは買い忘れ、とろけるタイプを使いましたが、何とかとろけ出ずに無事に作れました!

 

サムネイルにあるように「嫌いな人いないやつ」まさにその通りの一品でした!

 

オリーブオイルやバルサミコ酢と、イタリアンな要素満載な料理で、ワインはもちろんですが、ビール、ハイボールなどとも相性抜群なメニューでした!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com