只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

あわただしい3日間! 明日も・・・・

土曜の夜から、あわただしいw、怒涛の3日間でしたw

 

土曜日(8月3日)は仕事を少し早めに切り上げ【花火大会】へ!

この日は風も穏やかで、少し涼しさもあり、ビールにハイボール、おつまみを買い込み、仲間たちと楽しい時間を過ごす事が出来ました!

花火を見ていると「夏だな~!」と、楽しい気分になると同時に、終了した時どこか刹那さみたいなものも感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

8月4日(日曜日)朝、仕事前に娘の送迎で車で往復1時間ほど、仕事は前日早めに切り上げた分の仕事もガッツリこなし、夜はまた娘のお迎えに!

この日は冷凍食品とコンビニ弁当のお世話になりっぱなしでしたw

娘を迎え終え、寝支度をして軽く一杯!

即、寝落ちしていました~

 

 

休日だった今日は、朝一で波乗りへ!

先に到着していた友人から、波のサイズもそこそこ有り!の連絡をもらい、サボり中だった私は体力面やら動きの鈍さなどなど、色々とワクワクとドキドキでポイントに到着!

早々に着替え入水!

タイミング良くブレイクポイントに行くことが出来ましたが、波のサイズも聞いていた通りそこそこのサイズ、ビビりながらもなんとか1本テイクオフ!

身体の動きのぎこちなさを我ながら感じ、数本乗ると若干感覚は戻ったような気はしましたが、体力の方は騙すことはできず、1時間半ほどで終了!

最後の一本は途中足が攣り、何とか波に乗り岸へ戻ってきました~w

 

午後は都内に用があり、用事を済ま、新大久保で早めの外呑みでした!

行ってみたかったお店がリサーチ不足で、臨時休業😢(前回もやらかしてます)

気を取り直して、

新大久保と言えば韓国料理をはじめに多国籍な飲食店が並ぶ街!

一緒に行った奥さんは娘と良く来たことがあるようで、せっかくなのでまだ行った事のないお店に行きたい!との事で、8か国のアジアングルメが楽しめるお店【アジア屋台村】へ行ってみました!

アジア屋台村

メニューがたくさんで目移りしてしまいましたが、

今日の暑さに、とりあえずビールをオーダー、晩酌メニューはパパイヤのサラダ、チベットの餃子、豚ホルモンとベトナムキムチの炒め物、チキンビリヤニをオーダー!

 

 

パパイヤサラダ(ベトナム風)もう一つタイのパパイヤサラダがありましたが、こちらの方が辛くないとの事でこちらをオーダー!

 

チベットの餃子、具材はお肉とハーブ系で、辛みのないスパイスダレを付け食べますが、餃子好きな奥さんは新しい発見!と頷いていました!

 

豚ホルモンとベトナムキムチの炒め物、ベトナムキムチは辛みはなく、高菜漬けのようなキムチで、甘辛い少し濃い目の味付けはホルモンとの相性も良く、ビールの進むメニューでした!

 

チキンビリヤニ、先日作ったビリヤニよりもスパイシーで味もしっかりしていて、ビリヤニと言えばヨーグルトのライタ、スパイシーさとしっかり味にライタが相性抜群なメニューでした!

どのメニューも日本人の好みに寄せている感じもしましたが、アジアン料理の独特な風味はもちろんあり、すべて美味しくいただきました~!

まだまだ気になるメニューがたくさん有りましたが、今日はここらでお腹も満腹、また他のメニューを堪能しに来よう~となりました!

 

明日も仕事がお休みなのですが、娘のリクエストでとある場所へ・・・・・

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com