只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

スーパーDRY生ジョッキ缶がすごい!おつまみは【ジャンボ餃子】と【ゴーヤチャンプルー】

今日も蒸し暑い一日でした!こんな日はやっぱりビールですね!

 

家での晩酌の時はビールより、焼酎、ワイン、を飲むことが多いのですが、夏の特に暑い日はキンキンに冷えたビールがうれしいです!

 

今日はビール党の奥さんが買って来ていた「スーパーDRY生ジョッキ缶」での晩酌でした!ビールはコップに移し、泡を出し呑むのが好きなので、この生ジョッキ缶だとひと手間省けてありがたいです!泡もクリーミーで、このしくみ考えた人すごいですね!

 

おつまみは【ジャンボ餃子】と【ゴーヤチャンプルー】でした!

ジャンボ餃子は皮を少し厚めにしてモチモチ食感に、餡は豚挽き肉とキムチで、ピリッと辛めがビールにピッタリでした!

今日のゴーヤチャンプルーはツナ缶を使ってみましたが、こちらも正解!味付はツナ缶のお汁を少しと、胡椒、薄味ながらお出汁の効いた、サッパリ目なチャンプルーになりました!個人的にはお肉より好みな味でした!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com