只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

西新宿を散策&食べ歩き!?

西新宿に用事があり、

少し早めに自宅を出発し、ランチをすることにしました。

 

今日は、以前より気になっていたお店【台湾佐記麺線 台湾食堂888】さんへ

最近、自分でも作る魯肉飯(ルーロー飯)が美味しいと噂のお店

11時40分頃に入店できましたが、食事を済ませ、お店を出る頃には入店待ちの列が出来ていました。

 

オーダーしたのは

もちろん!ルーロー飯。と、店名にもある【麺線】

麺線は実は初めて食べるお料理でしたが、他のお客さんも麺線のオーダー率高めだったので、こちらも追加オーダーしました。

今回、ルーロー飯目的が過ぎたので、あまり下調べせずに行ったので、

単品注文をしましたが、

お得なセットメニューなどもあったので、こちらをご参考に。

Google マップ

 

味は、間違いない美味さです!!

そして、初麺線、出汁のきいたとろみのあるスープに素麺タイプの面がマッチした癖になる味。3種類の(卓上)調味料で味変しながら、サラッと食べてしまう逸品でした。

 

一緒に行った奥さんは、どうやらコチラのほうがお好みだったようです。

麺線の写真は、色々とあり撮り忘れてしまいました。

ルーロー飯はこんな感じです!!

西新宿にお出かけの時はぜひご賞味を!!

 

美味しいランチを済ませ、用事も無事終了。

せっかくなので、西新宿散策をすることに。

趣味の一つでもある神社・仏閣巡りへ!

少し足を延ばして、神楽坂にある、毘沙門天の祀られる【善國寺】・新宿のど真ん中に鎮座【花園神社】・七福神富士塚がご利益ありな【成子天神社】・都会の雑踏の中なんとなくホット一息【十二社熊野神社】を巡ってきました。

 

さ~帰りましょ~となったその時、

娘からの連絡、その後、娘が合流することになり、

夕食も、西新宿付近でいただく事に。

 

小籠包が食べたい!との娘のリクエストに、

【恵比寿JIN DIN ROU】で小籠包などなどを美味しくいただきました。

メニューに「ルーロー飯」があったので、味比べ!?と思ったのですが、

本日は売り切れになっておりましたw 次回チャレンジ!!

 

 

最近作った、即席!魯肉飯(ルーロー飯)風【豚バラ丼】

www.youtube.com