只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

ポタリングから初めての【一蘭】

休日だったこの日、街中から海岸線へポタリング

途中、雑用をこなし、神社へ参拝などしながら、ぶらぶら散策。

お腹も空いてきたので、グーグルで飲食店を検索すると、

以前より、友人に「美味しいよ!」と聞いていた、ラーメン店一蘭を発見。

初【一蘭】を体験しに行ってきました!

この日訪れた時間は14時近く、待ち時間なしで入店できました。

入り口にある券売機で食券を購入するのですが、

初【一蘭】何を頼むのが正解か?

まずは、セットおすすめ!ICHIRAN5選をオーダーすることに。

友人の話では、何時も替え玉をするような事を聞いていましたが。

初めての私としては量などの詳細も分からずでしたので、

替え玉は保留することに。

仕切りのある席に着くと、オーダー用紙があり、

麺の硬さや味の濃さなどを細かくオーダーしていきますが、

ここも、初【一蘭】と言うことで、基本でオーダー。

店員さんにオーダー用紙、食券を渡し、待っていると、

ICHIRAN5選の到着!

味の方は、私が言うまでもなく、美味しい一杯。

ただ一つ、秘伝のタレも基本にしましたが、

私的にはもう少し控えめでも良かったかなと感じました。

オーダー用紙に、1/2となしの選択もあったので、

次回は1/2で食べてみたいと思います。

今回はトッピングも合わせ、替え玉なしでもちょうど良い量でしたが、

チョット足りない時など、席から追加のオーダーも可能のようで、

その時々で替え玉追加、ライスの追加などできるのもありがたいですね。

 

お腹いっぱい、大満足で帰路へ!

のんび~り海岸線をポタリング

この位の時間帯の、この場所、ぼ~っと!リラックスできる大好きな場所です。

のんび~りなポタリング

一蘭体験もでき、神社参拝、

大好きな場所でのリラックスタイムを満喫し、

私的に、充実した一日となりましたw

 

 

cookingsam.hatenablog.com