只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

具だくさん!【カチョエペペ風パスタ】

今日のパスタはチーズ好き娘からのリクエストで【カチョエペペ】

を、ちょっと前にランチで入ったお店で頂いたメニューを参考に、

白菜としめじを使った、具だくさんなカチョエぺぺ風パスタを作りました。

 

~材料~(2人前)

・パスタ 200g(1.8mm)

・ペコリーノロマーノ 60g

パルミジャーノ 20g

・ゆで汁 80~100ml

・胡椒 適量

・白菜 60gほど

・しめじ 100gほど

 

◆トッピング(量はお好みで)

・生ハム

モッツアレラチーズ

イタリアンパセリ

 

 

調理開始!

パスタを表示通りに茹でて行きます(塩は控えめに小さじ1ほどで)。

下準備、チーズはボウルに削っておき、白菜としめじは別で炒めておきます。

オリーブオイルで、胡椒を香りが立つまで炒めて行きます。

チーズは茹で汁を少しづつ加えて行き、少しサラッと目になるまで溶かします。

茹で上がったパスタをフライパンに移し、茹で汁を加え、胡椒の香りを吸わせ、

お好みにもなりますが、少し柔らかめな麺にしていき(1~2分)

大き目なボウルに移し、少し冷めたところに、白菜としめじ、チーズを加え

良~く混ぜ合わせ、盛り付けて完成!

 

以前作った時に、初めに胡椒を多めにしたところ、

ちょっと我が家にはスパイシーさが強いとの事になったもので、

今回は初めの胡椒を少な目に(香り付け)、

食べる時に、お好みで胡椒を追加するようにしてみました。

 

お店の味には、全然ほど遠いと思いますが、

濃厚チーズのお気に入りのパスタに出来上がりました!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com