只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

えびとアボカドの【バジルパスタ】

最近の我が家のお気に入り「生パスタ」を使って、
えびとアボカドのバジルパスタを作ってみました。

作った。とは言っても、
僭越ながら、ソースは市販のを使ったので、味は間違いなし!
ササっと作れて美味しい一皿に出来上がりました。

~材料~(2、3人前)
・生パスタ 300g
・冷凍えび 8尾
・アボカド 1個
・玉ねぎ 1/4
・にんにく 1片
・バジルソース 大さじ5
・アンチョビ 3切れ

玉ねぎはスライス、にんにくはみじん切り、アンチョビも細かくして、
大き目の鍋にお湯を沸かし、下準備終了。

オリーブオイルをひき、にんにくを入れ香りが出たら、
玉ねぎ、えびを炒め、火が通ったら火を止め、
バジルソースとアンチョビを入れ、パスタが茹で上がるのを待つだけ。

生パスタはお湯に入れ、浮いてきたら2~3分でOKなので、
お湯を沸かしはじめてから、下準備~ソース作りで、
タイミングもちょうど良い感じに調理ができました。

茹で上がり。ソースと絡めて、出来上がり!

今回使ったバジルソースは、味がしっかりしているタイプの物だったので、
アンチョビも加えたりと、少し味が濃かったかな?とも感じたのですが、
家族の反応は、ちょうど良いんじゃないか。との意見でした。

バジルソース(ジェノベーゼソース)、色々な種類があるので、
また、違う物でも、チャレンジしていきたいと思います。

盛り付けして、いただきます!