只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

アサリの水煮缶で時短!【イサキのアクアパッツア】

冷凍保存してあった「イサキ」で【アクアパッツァ】を作りました!

 

7月に行った釣行で釣った「イサキ」を下処理後に冷凍保存してありましたが、臭みも無く、身もフワッとしていて、美味しい晩酌メニューになりました!

 

作り方はアクアパッツァの基本レシピで作りましたが、

アクアパッツァと言えば、貝を殻ごと入れるのが定番ですが、今日はちょっと手抜きをして、アサリの水煮缶を使いましたw(時短にもなります)

汁ごと1缶使ったので出汁もたっぷり出て汁に塩味も入っているので、味付けも塩、胡椒は最後に味を調える程度で十分でした!

 

イサキは食べやすいように3枚に下ろし、あらの部分も一緒に煮込み、こちらかの出汁もしっかり出たようで、濃厚なスープに出来上がりました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com