只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

【肉じゃが】をメインに!和食な晩御飯(家飲みメニュー)

今日の晩御飯は、肉じゃが、西京漬け、わさび菜サラダ、でした!

 

ダンスを習っている娘のレッスン日で、普段はダイエットで晩御飯も控えめなのですが、レッスン後はやはりお腹も減るようで、娘のリクエストで今日のこのメニューになりました!(わさび菜サラダは今一つのようでしたがw)

 

肉じゃがも色々と、まだまだ試行錯誤の最中ですが、今日の肉じゃがは意外とお気に召したようで、明日の朝ごはんにも!とキープが入りました!

 

どんな料理もですが、ちょっとした事で味が変わってしまい、失敗してしまったり。反対に、ちょっと違ったかな~と思ったものが良い味になったりと!

今日の【肉じゃが】も何時もと同じように作ったつもりだったのですが、私自身も美味しくできた!と感じ、ただ、こんな時に限って、食材も適当に、調味料を目分量で入れていて・・・・・

 

その時々で色々な味加減で楽しめるのも家庭料理の醍醐味!(じゃないかと)

 

明日は何を作ろうか~? 考える時間も楽しいですね!

 

【西京漬け】はタラとロース肉で作りました!

白味噌・お酒・みりんに一晩漬け込み、お味噌をしっかり落とし、油をひいたフライパンで焼きました!

 

【わさび菜サラダ】は切干大根、塩昆布、ごま油、いりごま、で!(すべて適量)

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

 

cookingsam.hatenablog.com