只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

簡単シリーズ【即席!バジルシーフードパスタ】

この日のお昼は私一人。

冷蔵庫の中の食材整理なんかもかねて、

キャベツ(←の消費が一番の目的でした)

冷凍シーフードミックス

キューピーのバジルソース&アンチョビソースで、

【バジルシーフードパスタ】を作ってみました!

 

パスタ 一人前

キャベツ 適量

シーフードミックス 適量

バジルソース 大さじ2ほど

アンチョビソース 小さじ1/2ほど

 

かなりの目分量。

 

作り方もワンパンレシピで、

フライパンでパスタを表記時間より短めに茹で、

茹で上がる2分前に

パスタを茹でているフライパンにキャベツを入れ一緒に茹でます。

茹で上がったら、一度ザルでお湯を切り、

また、フライパンへ、パスタ、キャベツを戻し、

冷凍シーフード(解凍しておいて下さい)、

バジルソース、アンチョビソースを入れ中火にかけます。

シーフード、各ソースの水分をパスタに吸収させ、

2分程したら出来上がり!!

市販のソースを使っているので、美味しいのは分かっていましたが、

冷凍シーフードが良い風味になり、

バジルソースとも相性抜群の一皿となりました。

途中、レモン汁をかけたみましたが、

こちらも、相性◎で、サッパリとした味わいに変わり、

まだまだ暑さの続く今日この頃、食欲がイマイチな時などには、

レモン汁をササっとかけるのもおススメです!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

cookingsam.hatenablog.com

cookingsam.hatenablog.com