只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

のんび~りドライブ&お目当てのお店でお昼ご飯!

天気の良かった今日は、1人、のんび~りドライブへ!

目的地は、以前より行ってみたかったお店【うおたみ】さん

最近絶賛おさぼり中の波乗りですが、

良く行っていたポイントの道中にあり気になっていたお店になります!

やっと伺う事ができました~!

www.google.com

 

グーグルでチェックし、お目当てのメニューは一択【うおたみ定食(中とろ入り)】と決めて向かいましたが、朝ごはんを食べるタイミングを逃した事もあり、道中、かなりの空腹感に襲われ、ごはんは大盛り!にしよ~かな~ など思いながら

お店に到着!

席に通され、メニューを見ると一択だった【うおたみ定食】の決断が揺らぐも、ここはお目当てのメニューで決定!

お店の方のアナウンスで、本日のおススメはヒラメのフライ、カキフライ・・・・・の声が・・・

ヒラメのフライ!食べたこと無いな~と、頭の中にインプット

お腹のすき具合もペコペコでったので、オーダーすることにw!

ごはんは?どうしようかと悩み中

ちょうど、お隣の席の方にお食事が運ばれてきて、ごはん大盛りです!の定員さんの言葉に目をやってみると、

↑お借りした画像になりますが、こんな「てんこ盛り」

だったのでw

ごはんは普通盛り【うおたみ定食】と【ヒラメのフライ】を頂いてきました!

 

 

うおたみ定食は、中トロ、カツオ、ハマチ、サーモン、タコ、カキ、イカホタルイカ、カイの船盛で、厚めの切り身で、新鮮!ボリューム満点!

 

ヒラメフライは、外はサックっと!中はふわっと!な絶品!!

また、フライのほうも、量もたっぷりだったので、

ごはん大盛りにしなくて良かった~と思いながら・・・・・

完食!満腹!となりました!!

 

近くの海岸へ向かい、海をしばし眺め(今年は波乗り復活w!!)

と、心に思い・・・

 

地元の新鮮野菜類等の食材を購入し帰路へ!

minorinosato-togane.com