只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

塩・胡椒・レモンのシンプル【ストラチェッティ】

今日のお昼は、塩、胡椒、レモンで味付け、

シンプルな牛肉の炒め物【ストラチェッティ】でした!

 

お買い得だった牛肉の切り落としが、レモンの酸味がご飯が進み、どことなく贅沢な気分にもなれる?お昼ご飯になりました!

 

お肉に塩、胡椒をしっかり目にふり10分ほどおき、オリーブオイルににんにく(1かけ)をつぶし入れ香りを移したら、お好みの野菜(今日はスティックセニョールとしめじ)を焼いて行き、野菜に少し火が通ったらフライパンの端に寄せ、同じフライパンにお肉を入れて強火で焼き、白ワイン(大さじ2ほど)を入れ、アルコールが飛んだら最後にレモン汁を(大さじ1ほど)お肉にふりかけ完成!

600wで6分加熱した新じゃがとお皿に盛り付け、お好みで粒マスタードを添えていただきました!

 

お酢などとは違った、レモンのサッパリとした酸味は、牛肉の風味を消さずに引き立てている感じで、塩、胡椒、だけの味付けですが、ご飯も進み「お肉を食べた~っ!」と、お腹いっぱい!大満足なお昼ご飯でした!

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

 

cookingsam.hatenablog.com