只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

我が家のブーム飯【トロたく巻き】!

最近の我が家のブーム【トロたく巻き】!と【お刺身盛り合わせ】でした!

トロたく巻き】はお寿司を食べに行くと、必ず一人一皿はいただく一品ですw!

 

太巻きタイプ、細巻きタイプ、具の量や、たくあんの切り方や量などなど、レシピも様々あり、自分でも色々と作ってはみていますが、今日はオーソドックスな細巻きタイプを巻きました!

 

と、お買い得になっていた【お刺身の盛り合わせ】

ビンチョウまぐろ、ぶり、サーモン、鯵のセットで、580円!

どれも脂がのっていて、お値段以上に大満足な晩御飯になりました!!

 

何時も「トロたく巻き」を作るときは、酢飯の味付けや具材の量など、目分量で作っていますが、今日の「トロたく巻き」もその通りで作りましたが、予想以上に家族に高評価を頂き、自分的にもバランスいいんじゃないか?と、思うと同時に、今度はもう少しこだわって作ってみよう!との思いも沸いてきましたw

 

因みに↓以前作った太巻きタイプ、美味しかったのですが、家族満場一致で、剥き身の量が少し多すぎなんかないか?となった【トロたく巻き】です!

料理は何でもそうだと思いますが、「トロたく巻き」も奥が深いですw

 

cookingsam.hatenablog.com