只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

晩酌メニュー!メインはお買い得牛肉で【ビーフシチュー】時短にも!

ここのところの物価高、お買い得の食材はありがたです!

今日は、お買い得だった牛バラ、牛スジの切り落としセットで、

ビーフシチュー】を作りました!

 

スジの切り落としも比較的薄めな感じだったので、下処理なども省き作りましたが、特に硬さが残る事もなく、煮込み時間も1時間半ほどで、お肉もホロホロでトロトロに出来上がりました!

 

赤ワインで煮込む!ホロホロ、とろとろお肉の【ビーフシチュー】 - 只今、お料理勉強中!

 

ビーフシチューを作る時は「切り落としセット」が手に入れば、おススメです!

 

他、最近ハマっているポテト卵サラダ、

↓この日も登場!してます。

晩酌メニューはサーモン三昧!【カルパッチョ&ソテー】 - 只今、お料理勉強中!

カブとブロッコリーのオリーブオイル焼き、の晩酌メニューでした!

 

カブとブロッコリーはシンプルに塩味のみなので、粒マスードを付けて、ビーフシチューと一緒にと、お好みの食べ方で頂きましたが、

特に感動したのは「旬物のカブ」です!

シンプルに焼いただけですが、瑞々しい食感で、カブの味がダイレクトに味わえ、我が家のカブの新しい食べ方の仲間入りになりました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com