只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

「大豆と玄米のべジミンチ」を使って、ヘルシー【タコライス】

今日のお昼は「大豆と玄米のベジミンチ」を使って【タコライス】でした!

 

ここのところの外食続きで、少し食べ過ぎ感があった娘の、ヘルシーなお昼ご飯に!とのリクエストで、初めて「大豆ミンチ」を使い、何時もタコライスを作る時と同じ味付けで作りましたが、娘と奥さんは、大豆ミンチという事を言うまでは気づかなかった(特に違和感はなかった)ようです!

 

 

私自身も、知ってながら食べても大豆感はあまり気にならづ、「少し柔らかめの挽肉」と感じる食感ではありましたが、特に違和感もなく、何時ものタコライスのように美味しくいただきました!

 

乾燥された物になるので、一度茹で戻す作業は有りますが、味に関しては、健康、体調管理が気になる時などは、まったく問題無く挽肉の置き換えになると思います!

 

ハンバーグ、カレー、ミートパスタなど、挽肉を使う他のレシピにもチャレンジしていきたいと思います!

 

 

今日は健忘録のこのブログを書き始め、1年目の日でした!

 

cookingsam.hatenablog.com