只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

糖質40%カットうどんで【ジャージャーうどん】

ここのところ、外食が続いたりして、

ダイエットが思うように言っていない様子の娘。

今日のお昼は家で食べるとの事だったので、

糖質40%カットのうどんを使い、

鶏むね肉で【ジャージャーうどん】を作ってみました。

肉みそは、基本的なレシピを参考に、

オイスターソースをベースに、

だいたいになりますが、

甜麺醤大さじ2、コチュジャン大さじ1、豆板醤小さじ1/2

ニンニク、ショウガ、紹興酒適量と、少し黒酢を足してみました。

今回はオイスターソースを多めにして、甘めの味付けにしてみました。

 

具材は、鶏むね肉、椎茸、タケノコでシンプルに。

 

出来あり時、肉みそが少し濃い味になってしまったかな?と感じましたが。

麺ときゅうりを合わせ食べると、丁度よい味になりました。

 

この夏は、調味料や具材を変えて、

我が家の定番メニューになりそうです。

 

 

ダイエットメニューにも挑戦していきます!

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com