只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

ラグーソースをアレンジ!スパイスを使って【キーマカレー】

作り置きしてあったラグーソースで【キーマカレー】を作りました!

 

ラグーソースは、少し多めに作り置きし、おもにパスタを作る事が多いのですが、

今日はスパイスを使い【キーマカレー】にアレンジしてみました!

 

ラグーソースにナスを合わせ、スパイスは、クミン、ヒング、コリアンダーターメリッククローブ、カルダモン、カイエンペッパー、ブラックペッパーを使いました!

 

初めての試みでしたが、スパイスの効いたラグーソースも悪くなく、

スパイスの量などは、まだまだ改良の余地ありですが、ラグーソースの新たなアレンジメニューとなり、またまた色々と楽しみが増えました!

 

 

 

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com