只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

今日の晩御飯は【とんぺい焼き&焼きなす】

今日の晩御飯は、居酒屋メニュー【とんぺい焼き&焼きなす】でした。

焼きなすは美味しそうな長なすを購入、シンプルに焼きなすで、

とんぺい焼きは、キャベツの消費もかねて。

 

調理開始!

とんぺい焼きは、キャベツとエノキをはじめに炒めて行き、

半分ぐらいの嵩になるくらいまで炒めます。

顆粒鶏ガラスープを小さじ1/2ほどで下味をつけます。

炒め終わったら、お皿に盛り付け、同じフライパンで、お肉を焼いて行きます。

焼き色がしっかり付くまで焼き、キャベツの上に盛り付け、

卵をお好みの焼き加減まで焼き、キャベツ、お肉の上に盛り付け、

ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をトッピングして、完成!!

焼きなすは、魚焼きグリル等で、じっくり焼き、

粗熱が取れたら皮をむき完成!

大根おろし、しょうが、鰹節、めんつゆ、でサッパリ!シンプル!に頂きました。

ポン酢も試しましたが、私はめんつゆ派でしたw

 

家飲み、おつまみメニュー

cookingsam.hatenablog.com

cookingsam.hatenablog.com

 

cookingsam.hatenablog.com