只今、お料理勉強中!

ど素人の料理備忘録ブログです!雑記も交えて更新していきます!!

オテル・デュ・ミクニ 三國シェフレシピの【ビーフシチュー】

オテル・デュ・ミクニの三國シェフのレシピを参考に、

ビーフシチュー】を作りました!

 

ルウやブイヨンを使わず、お肉と野菜の素材の風味を生かし、サッパリとしながらも味わい深いビーフシチューが出来上がりました!

 

使った野菜類の違いなどはありましたが、その他の調味料などの分量はほぼシェフのレシピそのままなので、間違いなしの美味しさは当たり前ですね!

 

~材料~(三國シェフレシピ)

・牛肉(シチュー用) 400g

・玉ねぎ 1個

・小麦粉 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ2

・塩、胡椒 適量

・野菜類はお好みの食材を800gほど

・赤ワイン 200ml

・水 300ml

・はちみつ 大さじ1/2

・ケチャップ 大さじ1

・ロールエ 1

 

今回、私はローリエがなかったので、ブーケガルニティーパックタイプ)を使いました。

 


www.youtube.com

 

 

サッパリとしながらも味わい深いビーフシチューで、パンやライスと一緒にというよりも、赤ワインがどんどん進んでしまう危険なwビーフシチューでした!

 

 

cookingsam.hatenablog.com